2023年3月23日木曜日

修正作業

朝から雨の予報で、甲子園も
センバツ 天候不良予想で23日の3試合 順延」(関西NHK)
となったのでblogの修正作業をすることにしました。

先日、2015年、2017年の二つの記事について「投稿の公開を停止しました」という通知が届きました。
古い記事などにリンク切れがあり、
その中にはマルウェアとウイルスのサイトにアクセスするのがあるようです。
通知のあった記事は、修正して公開できましたが、

他にもリンク切れがあるので修正作業をすることにしました。

ところが、これまでアップした記事は3300以上になります…
古い記事を見るとリンク以外でも修正したところがあるのですが
それまですると他の事ができなくなるので途中であきらめました(-_-;)

今日は、妹の通院日。
待ち時間に読んでいたのが『短歌をよむ
しばらく「品切れ」でしたが「重版中」になっています。

俵万智さんのTwitterに

自分も迷子の時期があったから、貴司くん見てると辛い。
追いかけると、歌は逃げていく。
歌集のために短歌を作るわけじゃないし、私なんか7、8年あくこともザラだよ、リュー北條!

 #舞いあがれ
先日、外食した時に食べたのが「九州野菜のあごだし五島うどん」(*´▽`*)
朝ドラ「舞いあがれ!」で何度か登場する五島うどんの「地獄炊き」ではないけれど
五島列島まで旅することができないかわりにいただきました(^_-)-☆