2017年8月8日火曜日

初盆

今日は、お坊さんに来ていただき法要をしました。
法要の前に耳鼻科を受診しました。
治療を受けながら思いだしたのは、
2011年、退院した翌日の9月14日に耳鼻科を受診した時、

一人で通院したのですが、治療後、病院の戸を開けると
母さんが心配そうな顔をして待ってくれていました。
あの時、つい照れ隠しで文句を言ってしまったな
何故、「心配して待ってくれていたんだね。ありがとう!」と
声をかけてあげられなかったのかな

○ ○ ○ ○

午後から心臓リハビリですp(^-^)q
ストレッチの後、トレッドミルで30分間の歩行をしました。
歩行距離は、2.16km、消費カロリーは131kcalでしたσ(^◇^;)
 上の画像は、σ(^_^;の携帯に内蔵されている万歩計です(合成)。
毎日、リハビリ散歩などでどれだけ歩いたかを記録しています。
トレッドミル終了直後なのですが、なんか変だと思いませんか?
歩数は両方とも「5,462step」なのに距離が「1.3km」と「3.2km
なんでこんなことになるのか???でしたが、
携帯の万歩計はGPSで移動距離を測っているのだと思います。
ところがトレッドミルの上を歩いているのでほぼ同じ位置(^_-)
携帯も「なんでなん???」と困っているのでしょうね(^^ )
事前に入力している歩幅をもとに計算するのに時間がかかっているようです。

夕食は父と妹と三人で外食です(^-^)
本屋さんで『沖縄 1935 写真集』を購入しました!
1935年(昭和10年)と言えば母さんが2歳の頃。
それでもいろいろ母さんの記憶を呼び覚ます写真があるだろうな…

◇ ◇ ◇ ◇

2012年7月28日(土)
この時のブログのタイトルが「猛暑」でした。
母さんは、暑いからと心配してくれたのですが
僕が行くというと一緒に来てくれました。
母さんがルーペで見ていたのはシダレエンジュの花です。
そこにセミの抜け殻がありました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~=^_^= 暫く腰痛でブログ休んでました。
    また更新していきますので ポチ応援宜しくお願い致します。
    kazeさんもリハビリ無理のないようにして下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 蘭☆☆さんこんにちは(*^O^*)/
      しばらくブログが更新されないので何かあったのかな…
      旦那さんの記事が書かれた後だったのでもしやと心配してました。

      蘭☆☆さんとKazeの腰痛の原因は違うのですが
      イスに座ることが腰痛を悪化させますよね(ーー;)

      Kazeも体調が悪い時は、大人しくするようにしていますσ(^◇^;)

      削除

申し訳ありませんが,日本語だけを受けつけますm(_ _)m