2014年3月19日水曜日

空が青いと♪

スモモの花が咲きました(*^-^*)
ヒメオドリコソウ
ホトケノザ(メジロがこんな顔をしているときがある(*^▽^*)…)
木瓜
ヤブツバキ
ベニバスモモも咲きました♪

菜の花も晴れると嬉しそうです(*^-^*)
青空はいいね…なんて話しているみたい(*^ー゜)
レンギョウも咲いた(^_^)b
ヒヨドリの首を伸ばした先に
おじさんがいるけど…
美味しいものはくれそうにな(*゜∀゜*)
シジュウカラは,ウメの花びらを食べません(^_-)
散歩中にシジュウカラを何枚か撮せたので新しいページにアップします(*^O^*)/

メジロも撮せたので新しいページにアップします(*^O^*)/
アンズ


アオジ
この子は,男の子ですが,メスが一緒にいました.
「だるまさんが…ころんだ」
(Kazeの子どもの頃は,「ぼうさんがへをこいだ」('-'*)でした)
ルリタテハに会えました(^_^)v
この時期は,まだ気温が低いので羽を広げてくれる♪
サンシュユ



シジュウカラのオスが一生懸命に歌っていました.
新しいページにアップします(*^O^*)/
紅白の桃は「ゲンペイモモ」なんだけど…
梅も「源平」かな?

春黄金花
藪の中から…こちらの様子を伺っている?
通り過ぎて振り向くと…
出てきました(^_^)v
アオジ♂
アオジ♀
土筆(ツクシ)を不思議そうに見ていました(*^▽^*)
再びルリタテハに会えました.
春は明るいところに出てきて日光浴をするけど,
夏はあまり明るいところを好まないようです.
去年も会えたけど,暗い木の影でなかなか撮せませんでした…