2014年3月16日日曜日

菜虫化蝶(なむしちょうとかす)

今朝も日差しがいっぱいです(*^-^*)
カリン
レンギョウ
近くで見ると可愛い男の子がいるように見えますが
ひいてみると頭から炎が舞い上がっているみたい(*^ー゜)
ボタン
今朝は,メジロがのんびりしてくれたので
新しいページにアップします(*^O^*)/
サザンカの花びらを落としたのは…(*^ー゜)
今朝も青空で,歩いていると身体がポカポカしました(*^-^*)
ユキヤナギ
ウメ


モズ♀に会えたけど…遠かったです…
アンズ園

河津桜でかくれんぼうしている子がいます(*^ー゜)

今朝は,暖かいので久しぶりに外でコーヒー休憩(*^-^*)
リハビリ散歩のお供は,野鳥撮影用に70~300mmの望遠ズーム
花の撮影に50mmマクロレンズに手製のレフ板をつけています.
でも,気温が上がると90mmのマクロレンズだけになります.
サンシュユ
シジュウカラ♀が巣づくりをしていました.
何枚か撮せたので新しいページにアップします(*^O^*)/
エナガに今日も会えたのだけど…
遠くてピント&露出を合わせることができないうちに…
ハクモクレン
トサミズキ(後ろは,マンサク)
春黄金花と紅梅
今日は,七十二候の「菜虫化蝶(なむしちょうとかす)」
でも,平年よりも気温が低い日が続いているので
蝶には会えないだろうなと思っていました.
モンシロチョウには会えませんでしたが
テングチョウに会えました(^_^)v