2021年2月15日月曜日

眼科を受診

朝から雨、それも風が強いのでリハビリ散歩を諦めました。

一方、

北日本 東日本 風雨強まる 揺れ強かった地域は土砂災害に注意」(NHK)

地震の後、地盤が弛んでいるので心配です。


昼前に予約していた眼科を受診しました(コロナ対策で予約制になりました)。
診ていただくと右目にゴミのようなものが入っていたので取り除いていただきました。
そう言えば、数日前、目がゴロゴロするなぁと思っていました。

(花粉症なのでクシャミがでないかドキドキしていました(^-^;…)

待合室で読んでいたのが
ふたりの異邦人 久保田早紀・久米小百合自伝
先日、ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!
ワケあって改名!ヒット曲の真相直撃SP」に
久保田早紀さん、現在、久米小百合さんが登場されていて
引退後、ミュージック・ミッショナリー(音楽宣教師)として活動されていることを知りました。
義父が久米明さんなので、ビックリしました。
【くめさゆりの DAY BY DAY】第1回 お義父さんの声の記憶 久米小百合

こんなニュースは好きだな(^_-)-☆