2015年9月5日土曜日

やっと…

やっとリハビリ散歩に出かけることができました♪
マメアサガオ

ツマグロヒョウモン♀
センニンソウ
昨日,少し歩けたので腰痛ベルトを締めてやってきました(*^^)v
今日は,あまりかがまないように…(^_^;)
コバネイナゴ
キツネノマゴ
試しにかがんで写しました。
立つ時はゆっくりと,雨の心配がないのですが傘を杖代わりにして…
アオモンイトトンボ

アレチヌスビトハギ
花だけならいいのだけど…やっかい者がもうすでに…
コムラサキ
先日は,ここで引き返しました(-_-;)
ガマズミ
おなじみさんと「やっと秋らしくなりましたね」と挨拶しました(*^_^*)
トノサマバッタ
キリギリス
小便の身ぶるひ笑へきりぎりす
(『新訂 一茶俳句集』丸山一彦校注 岩波文庫 1990年)
アメリカアサガオ
いつもはここから鶴見新山に登るのですが…
今日は,無理をせずに(*^_^*)
ベニシジミ
ヒオウギ
ノアサガオ
精子が泳ぐ イチョウの不思議」(ミクロワールド)
視覚障碍者の方が伴走者とランニングで汗を流しておられた。
失った機能を嘆くよりも,
今,自分にできることで人生を楽しむことが大事だと思いますp(^-^)q
順光でも
逆光でも輝いている☆
ツユクサ
シオカラトンボ
ギボウシの仲間
ミミカケはこんな子ではありませんが(^_-)

鼻先に飯粒(めしつぶ)つけての猫の恋
(『新訂 一茶俳句集』丸山一彦校注 岩波文庫 1990年)

(「猫の恋」は「初春」の季語ですが(^^ゞ…)
ショウジョウトンボ
石段が茶色になっていて,小さな糞がいっぱい…
桜の葉に毛虫がいっぱい(*_*)
(アップで撮る気がおきませんでした…)
ウスバキトンボ
お米を守っているのか…お米に守られているのか(^v^)
コナラの花から実へ」(小学5年)
クヌギのどんぐりができるまで」(小学5年)
リハビリ散歩から帰って来て空を見ると
まるで漫画の吹き出しのような形をしている雲がうかんでいた(^v^)