2014年4月26日土曜日

もう夏日ですよね(^◇^;)

なんかスカートをひるがえしているみたい(*゜∀゜*)
ヤマトシジミ

コゲラが一生懸命…

朝ごはん獲得!(^^)!
「あ~おいしかった!」
「もっとたべたいな!」
もっと見ていたかったけど…
高い木を見上げていると血圧が上がりそうなので…

藤棚の警備兵(^_-)
キチョウ

モンシロチョウ
タチイヌノフグリが
こんな条件の悪いところで頑張っていました(^-^)
キュウリグサ



カラスノエンドウもキラキラ輝いていました(*^-^*)



ここにも警備兵がいます(*^ー゜)

クマバチを撮していると,お馴染みさんとすれ違ってしまいました(T_T)
両親は,久しぶりの挨拶(*^-^*)
シロバナタンポポ
来年はどこで咲いてくれるのかな(o^^o)
ヤエムグラ
カスマグサ
スズメノエンドウ


セイヨウシャクナゲ
チュウガタシロカネグモかな?
蜘蛛の巣を見ると,いつもその職人技に感心します(゜-゜)
三度登場です(*^▽^*)
オヤブジラミ(雄薮虱)
名前がかわいそうですよね…
小さくてかわいい花なのに…
今日は,午後から夏日になりましたが,午前中も結構暑かったです(^0^;)
ニホンカナヘビも登場しました(^_-)
下で第二の人生の花を咲かせている子もいますし
しがみついている子もいます(*^▽^*)
ネコハエトリかな?

ハエトリグモ眼は,頭胸部の最前列に4つと,背中側の左右に2つずつ計8つある.
その中でも最前列中央の2つが大きく発達している.
この大きな目は,色や形までも識別できる.
他の小さな6つの眼は主に動きを感知し,ハエトリグモに360°の視野を与えている.
この6つの小さな眼のどれかで動くものを見つけたハエトリグモは,

クルッと顔の向きを変え,正面の大きな眼でそれが何であるか見据えるのである.
 (『虫のおもしろ私生活』ピッキオ編著 主婦と生活社 1998年)
スイバは赤く小さな花を咲かせていますが
マクロで撮影すると紅サンゴにも見えます(*^-^*)