2014年4月21日月曜日

春時雨かな…

天気予報では,昼から雨の予報でしたが…
家を出るころからポツポツと雨が降り出した…


ヘアースタイルのカッコイイ子が歩いています.
コサギの夏羽では,後頭から2本の長い冠羽と背に先がカールした飾り羽が出るそうです.
婚姻色では目先や足指が赤味を帯びるようですが,確認できませんでした.

初めは,傘をささなくてもいいかなと思えるほどでしたが
途中,パラパラ…と降り出しました.
時雨のようでした…
甘い香りの藤棚…

今朝もクマバチに出会えませんでした…








はじめ手すりに小枝がついていると思ったのですが…
モモイロツマキリコヤガの幼虫かな?
ハルニレ

雨は,リハビリ散歩には困るのですが…
新緑が輝いてくれますよね(*^-^*)
雨が止みそうにないので,散歩を早めに切り上げました…


バラ園に寄りましたが,ほとんどのバラがまだ…
コデマリとヤマブキが並んでいました.


カワラヒワの朝ごはんは…たんぽぽ
たんぽぽは,カワラヒワに運んでもらわなくても
風が運んでくれるのですが…
でも,カワラヒワの糞に包まれたら栄養タップリですね(*゜∀゜*)