2014年4月20日日曜日

寒さが戻ってきた…

今朝は,曇り空で肌寒いです…
今日は,「穀雨」で午後には雨が降りそうな空模様…
冬場は群れでいたカワラヒワが
つがいで行動しているみたいです…



カキドウシ〔別名カントリソウ(癇取草)〕
子どもの夜泣き、ひきつけに用いられたそうです.
ムラサキサギゴケと思い込んでいますが…
トキワソウと勘違いしているかも…
ヤブヘビイチゴの実かな?
ウマノアシガタ
レンゲソウにスズメノテッポウが寄り添っている(^_-)

今朝は,寒いこともあってか,
常連さんがいない…


キュウリグサ


ハナミズキの開く前の顔を見ているとゴンタそうに見える(*^▽^*)
困っているような…
シジュウカラがつついていました(*゜∀゜*)

甘い香りが漂っているのですが…
ここでも常連さんのクマバチの姿が見えませんでした…
寒くて,寝坊しているのかな(*^ー゜)



ヤマブキに潜んでいるのは
ツユムシの仲間かな?

にぎやかだなと見ていると…
どうもスズメがプロポーズをしていたみたい…
でも,フラレタようです(*^ー゜)
ウマゴヤシ
コメツブツメクサ