2019年5月22日水曜日

迎えに…

父が徳之島から帰ってくるので
空港に迎えに行きました。
早く空港に着いたのでちょっと休憩(*´▽`*)
グレーテルのかまど「エルヴィス・プレスリーのサンドイッチ」を
思い出してではありませんが(^_-)
妹と録画を見ながらアメリカはスケールが違うな…
味覚はどうなっているんだろう…と話していましたが、
エルヴィス・プレスリーの生い立ちを見ているとなるほどと思いました。
最近、読んでいるのが志村ふくみさんの『語りかける花
志村さんの文章は読んでいてホッとします。
別の機会に紹介したいと思います。
言葉を大切にするというのはこういうことなんだなと思います。
夕食後、父が撮ってきた写真(200枚ほど)を
妹と三人で見ていました。
悪天候つき 第52回戦艦大和など戦没者慰霊祭」(奄美新聞 4月5日)

奄美地方は、梅雨の時期でしたが晴れの日もありました。
でも、風が強くて飛ばされそうだったと話していました。