2019年5月17日金曜日

見送り

今日は、父が旅立ちました。
もうじき88歳になるのだけど一人旅です。
私は、主治医の先生から飛行機に乗ることを止められています。
伯母の一周忌に徳之島に旅立ちました。
大阪は晴れていますが、田舎は梅雨です。
「奄美地方が梅雨入り」(5月14日)

梅田にでも寄ろうかなと思いましたが
そのまま帰宅して、午後から眼科を受診しました。
今月は、眼底検査を受ける予定になっていたのです。
眼底検査を受けると、瞳孔が開き
眩しさで外を出歩くのは辛くなって一日潰れます。
最近の日中の眩しさを考えると
夕方に受けた方がいいかなと思いました。
少しは、眩しさが軽くなったかなと思ったけど
パソコンの画面が眩しいです(・_・;)

番組のお知らせです。
σ(^-^;はBSを契約していないので見られないですが(T_T)

BSプレミアム 5月19日(土曜深夜午前1時35分~5時50分)
「没後10年、忌野清志郎の足跡を振り返る!」