2014年12月24日水曜日

霜は降りていましたが…

今朝は,霜が降りていました
最初に出会ったのがカワラヒワですが…
下で撮しているとニレの実の食べかすが落ちてくる…
ジョウビタキ♂と出会いました。
アオジにも会えたけど…
メジロも忙しそうに…
なんかカブトガニが泳いでいるような…
絶滅寸前のカブトガニ」(小学3~6年)
そこだけポッカリ穴が開いているみたいでした…
一瞬だけ会えました(*^-^*)
こんな寒い時に,カメムシと思ったけど…
どうもモズのはやにえのようです。
モズの鳴きまね」(小学6年)
なんかクリスマスツリーの飾りみたい(*^▽^*)
今朝は,気温が低くても風が吹いていないので温かいです(*^-^*)
飛んでいった…
久しぶりに会えたけど…
エナガはジーッとしてくれません(ーー;)
ジョウビタキ♂もすぐに飛んでいきました…
ヤマガラが水を飲んでいると…
メジロがやって来ました
なんか遠慮しているのかな?
ヤマガラが飛んでいくと…
「こんどはぼくのばんだ!」と(*^▽^*)
別の子ですが…



コゲラにも会えたけど遠かった…


モズにも会えたけど…逆光で…
ジョウビタキ♀に会えました♪
考え事しているのかな?


歌っていると思ったら…
赤い種を出しました…
スッキリしたのかな(*゜∀゜*)