2019年6月20日木曜日

マダニでした(^-^;

朝一番で皮膚科を受診しました。
先生に診ていただくとマダニでした(^-^;
先生に草の生えている所に入っていませんかと聞かれました。
リハビリ散歩で草の中に入って
虫なんかを撮影していますと答えました。
診ていただいたのが女医さんで、
処置室にまわってマダニの摘出手術を受けました。
診ていただいた先生が、教科書に出てくるように
きれいにマダニが残っている(噛みついている)と言われたので
研究用に撮影してくださいと伝えました(*´▽`*)

局部麻酔をしてもらって気がついたらもう終わっていました。
去年、医学部入試の女性差別問題が報道されていましたが
そんな中でも医師として活躍されているので
優秀な方だと思いますp(^^)q
(検索すると医学部の助教をされていました)
術後、写させてもらったけどマダニは映っていなかった(^^ゞ
赤く見えるのは臀部の肉片だと思う…?
感染症予防に薬を処方して頂き、1週間後に抜糸の予定です。
ここしばらくは発熱などがないか気をつけたいし
(潜伏期間が感染症によって14日ほどと長い)
薬の副作用で気分が悪くなることもあるそうなので
体調が悪ければリハビリ散歩は諦めますし
これまでのように草むらの中には入らないように気をつけます!
マダニ等による感染症に注意しましょう!」(大阪府)

マダニ写真展」(大阪府)