2015年7月26日日曜日

ギラギラした日ざし…

ヒルガオ
木の葉が揺れていたので近づくと…
クマゼミ
ワンちゃん二匹が,嬉しそうに水路で水遊び♪
今朝の日ざしもギラギラとして強烈です(・_・;)

木陰のハスと
日向のハス
  

交尾にしたら様子が変だなと…
残酷だと思われますが,人間の方がもっと残酷ですよね
戦争などでどれだけ多くの人が殺戮されるか…
戦争は常に「正義」や「自衛」の名を語って,殺戮が正当化される!
ヤマトシジミ

ヤブキリかな(・・?
朝のうちは静かなアブラゼミ(^v^)
林の中で暗いのですが…ヒメジャノメかな(・・?
ショウジョウトンボ
タイワンウチワヤンマ
8時20分ころに東屋の温度計を見ると…(-_-;)
鋭い眼つき…
でも,まだ成虫ではありません(^_-)
 「カマキリのせい長」(小学3年)

チョウトンボ
ギボウシには園芸種が多いので(・・?
ショウジョウトンボ♂
日ざしを避けているのかなと近づいて翅を見ると…
こう日ざしがギラギラしていると直射日光は避けたいですね…