2015年7月19日日曜日

無風と蝉時雨の…

今朝もどんよりとした天気…
ヒルガオ
モンシロチョウ
ローズマリーの蜜を吸っていました(*^。^*)
台風の影響が無くなったので嬉しそうなハス
雨粒がコロコロ転がっていました(^v^)

今朝は,日傘よりも雨傘かな(・・?
セリ
ミソハギ
ゴマダラチョウ
花の蜜ではなく…
じゅえきに集まる昆虫たち」(小学3年)
前から悩んでいるタイプ…シオカラトンボかな(・・?
ソバ
お父さんが赤ちゃんを抱きながら虫取り網を持ち
3,4歳位の男の子と一緒に虫探し
お母さんは,乳母車を押しながら歩いていました。
この四人家族を追い抜かした時に,
男の子が「いたよ!」と声を上げました。
若いお父さんとお母さんが「よく見つけたね!」
「子どもは小さな虫でもすぐに見つけるね!」
と男の子の発見に感心していました。
「素敵な両親に見守られている子どもは幸せだね…」
と涼風が通り過ぎていきましたp(^-^)q
マルバツユクサ
エゾミソハギ
重たいかな(^◇^)
アオモンイトトンボ
ナツズイセン
悩まなくてもすむ(^v^)
シオカラトンボ

雨粒が跳ねていました(*^^)v
今朝は,ほとんど風がない無風状態のうえ,蝉しぐれの相乗効果で
蒸し暑さの極みでした(-_-;)