2015年7月9日木曜日

快気祝いを 祇園Abbessesで(*^^)v

今日は,友達の目の手術(白内障)が無事終わったことを報告しにきました(*^^)v
2014年11月23日の記事を参考にしてください。

花見小路通を進むと
三階建ての町屋があらわれます

「 祇園Abbesses(アベス)」にやって来ました。
エレベーターで3階に上がります。
 友達の目の手術の快気祝いをしました(*^^)v
「◆ おすすめフルコースランチ」の
一品目「旬野菜と鰹のタルタルのサラダ」
スタッフの方が食材を説明してくださったのですが…
左耳の失聴で聞き取れないのが(T_T)
二品目「新玉ねぎのクリームスープ」
三品目「鮮魚のオーブン焼きとドライトマト セロリとグレープフルーツの香り」
写っていませんがお箸で食べるフレンチです(*^^)v
四品目「本日のお肉料理(ほろほろ鳥)」
もちろんナイフ&フォークも使いますよ(^◇^)
五品目「本日のデセール」&コーヒー
友達のデザートも分けていただきました(*^^)v
腸からの出血以来,脂っこいものが食べられなくなっていましたが
京野菜が美味しくて,肉料理もおいしく食べることができました♪
この店で快気祝いをしたいなと思ったのは
鴨さんの記事「雨の祇園街で京野菜フレンチ」で知りました。
ちなみに満席でしたので,予約をしないと…(^_-)
そうそうビックリしたのは,帰る時に3階で見送ってくださったお店の人が
エレベーターの扉が開いた時に目の前にいて
路地から花見小路へ出るまで見送ってくださった(@^^)/~~~
料理も素敵でしたが,スタッフの対応もよくて美味しさが倍増しましたp(^-^)q