2015年7月18日土曜日

雨がよく降ったな…

(熱帯的気圧にかわりましたが)台風の動きがゆっくりだったので雨が降り続きましたね…
昨日は風が強かったのでリハビリ散歩をあきらめました。
エノコログサ
ハスの花が台風にまいったと言っているみたい(^v^)
昨日は,台風で風が強かったので公園に来ても
山のエリアは入ることができなかっただろうな…
以前,台風の後,木が何本か倒れていました…
ムクゲ
コムラサキ
コヒルガオ
赤くなるのは早すぎると思うけど…
ビックリ顔のヤマトシジミ(^v^)
サルスベリが雨で垂れていました…
羽化の後,翅が乾くのを待っているのは,クマゼミかな(・・?
 「クマゼミの羽化」(小学3年)
セミはカメムシの仲間なんですよね(^v^)


マルバツユクサ
アオモンイトトンボ
スイレンを写した時にイトトンボが横切りました(空が暗く,シャッター速度を遅くしたので…)
四匹,写っているみたいですが水面に影が映っていて2匹です(*^^)v
エゾミソハギ
ナツズイセン
ミミカケ(耳欠け)に雨がよく降ったねと声をかけると
「ニャーニャー…」と返事が返って来ました(*^。^*)
昨日は眠られたかな?と聞くと…
眠そうな顔をしました(^◇^)
スズメが何かと格闘しているので見ていると…
朝ご飯は羽化したばかりのセミのようです…
ファーブルもセミを食べたそうですが,幼虫(^v^)
ウラナミシジミ
奉仕活動をされているグループがおられた。
マナーが悪い人たちばかりではないですねp(^-^)q