2015年7月20日月曜日

梅雨があけましたね…

クマゼミは「カメムシ目(半翅目<はんしもく>)ヨコバイ亜目セミ科」
今朝もニギヤカデシタ(^_^;)

ハス

「日ざしがまぶしいね…」なんて言っているのかな(^v^)
 尼僧さんが四名ほどおられた。
「おはようございます」と挨拶をかわしましたが,日本の方ではないなと…

コムラサキ
近づいても驚かない…手でも捕まえられる…
 ゴマダラチョウ
シオカラトンボだと思うのですが…
モンシロチョウの翅を日ざしが突き抜けています…
なんかワンコの顔が並んでいるような(^v^)
種類は(?_?)これから傘が広がって行くのだろうな…
ツユクサ
アジアイトトンボかな(・・?
別の種類かも…
アオモンイトトンボのカップル
メスは,恋愛中でも食欲は旺盛です(^v^)
ヨコバイの仲間のようでした…

チョウトンボ
ショウジョウトンボ♂
お父さんが子どもの勇姿を記録していました(*^^)v
こちらはお母さんが子どもたちと虫取り
今日は,海の日で祝日。
家族で虫取りをする姿がみられました(*^^)v
ベニシジミ
メジロがノウゼンカズラの蜜を吸っていました。
足環(標識調査)がついていました。