2015年6月8日月曜日

雨が降りそうな空模様でしたが…

ヤマトシジミ

ネムノキ
小さな花がいっぱいp(^-^)q

ハンゲショウ

クチナシ
コクチナシ

タイサンボク
ガクアジサイ
明月院 北鎌倉のあじさい寺」(NHK みちしる)
シオカラトンボ
アカホシテントウかな?
トンボのからだのつくり」(小学3年)
ナツメ(クロウメモドキ科)
ザクロに似ているなと思って検索するとシロバナザクロのようです…
ヒメハナバチの仲間
ビョウヤナギで花粉集めをしていましたp(^-^)q
昨日も間違えた…(^_^;
ホシミスジ(タテハチョウ科)

エゾミソハギ
アオモンイトトンボ
キンシバイにヒメハナバチの仲間
こちらはイトカメムシの成虫
先日であった幼虫と同じく華奢な体です…
「おはよう」と挨拶すると「ニャー」と答えてくれました(^v^)



田んぼでコサギが朝ご飯を探していました(^v^)

ヤブガラシ
似た子がいるので(?_?)
ウメエダシャクかな?