2015年6月14日日曜日

曇り空の時には…

今朝は,曇り空で蒸し暑かったです…



コハナバチの仲間
飼い主さんがワンちゃんを撮ろうとしていました。
寸前まで飼い主さんを見ていたのに…
突然,犬の鳴き声が聞こえたのです(^v^)
ナナホシテントウ
ムラサキツメクサ
コマツヨイグサ(アカバナ科)に小さなアリ
キマダラセセリ
ムラサキツユクサ
ムラサキシジミ
タイサンボク
モンキチョウ
この子もコハナバチの仲間かな?

ツバメシジミ
アオモンイトトンボ


エゾミソハギ
曇り空なので会えるかなと思っていると…
初め前にいる子しか見えていませんでした…
ニホンカナヘビ
後ろにいた子はお腹が膨らんでいます。
お腹の中に卵があるのかな(・・?
苦手な人は「えーっ」っていうかもしれませんが「愛蛇」と書かれます(*^。^*)
もう過ぎましたが…「螳螂生(かまきりしょうず)」


コジャノメかな?
ベニシジミ
ウメエダシャクかな?