2015年6月3日水曜日

梅雨に入りましたね…

隠れん坊している子がいます(^_-)
ナミテントウ
飛んで逃げるのかなと思ったら,奥の手がありました…
このあとポトンと下に落ちて草の中に身を隠した(^v^)
この子は別の子
ツバメシジミ♂

ハスの葉にモンシロチョウ
シャッターチャンスを逃しました…
と言うのは,滑って転んで仰向けになっていたのですが
ピントを合わせる前に態勢を立て直しました(^v^)
ヒメヒラタアブの仲間
気の早いコスモスが…
今日,近畿地方で梅雨入りしたばかりなんですが…
ヒナゲシにヒメヒラタアブの仲間
修道士の剃髪(トンスラ)を連想しました(てっぺんは剃っていませんが…(^^ゞ)
クチナシを撮っていると
会えました♪
カマキリの幼虫
この時期はアリの餌食になるほど弱い存在です
カマキリのたん生」(小学3年)





ガクアジサイに

恵みの雨になりましたp(^-^)q

翅がボロボロになっても懸命に生きるアオスジアゲハ
神様からいただいた命を最後まで生ききる姿を見ていると
Kazeも頑張らないとp(^-^)q

キキョウソウ




エゾミソハギ

アオモンイトトンボのカップル
ペアルック(同色型)です(^u^)

ナンテン
このハスは恥ずかしがり屋かな(^u^)