2015年4月6日月曜日

梅雨のような天気…

今朝も天気が悪いです…
心筋梗塞を発症してから,気圧の変化に体調が左右されがちですが
ゆっくり歩いていれば…p(^-^)q
スズメノエンドウ
ヤマブキ(八重)
昨夜に再放送された“地球ドラマチック「意外と知らないハトの話」”
面白かったです(*^-^*)
鳩の学習能力は高く,餌をくれる優しい人と意地悪をする人を顔などで認識するそうです。
夫婦や家族の絆は深く,
オスも“ピジョンミルク”をだして,子育てすると解説していました。



なんか情けない顔をしていますが…
いつか抜かれてしまいそうな場所で育っていました…
花びらの時計…時間は(@^▽^@)

クヌギ
ゲッケイジュ
昨日,たまたま言葉を交わしたのですが
Kazeが「(捨てられて)可哀相ですよね…」と声をかけると
「ほんとうに…」と仰っていました。
この方は,餌用の皿を用意して後片付けをされています。
人間に捨てられなかったら野良猫にならずにすんだのに…
野良猫ちゃんも優しい人はすぐ分かります(*^-^*)
ザイフリボク
カラスノエンドウ








このモクレンはこれからです
セイヨウシャクナゲ
シロヤマブキ
ヤブツバキ
ツルニチニチソウ

アオキ
木瓜と一緒にいているのは…
クサイチゴ
虫の苦手な人には(o_ _)o
ナナホシテントウの幼虫かな?
幼虫もアブラムシを退治してくれますp(^-^)q
ナズナ

キランソウが咲いていました♪
小さな花だけど存在感がある(^-^)
スイバの花も好きです(*^-^*)
「スカンポの咲く頃」なんていう唱歌があるのですね♪
梅雨のような天気(菜種梅雨)がまだ続きそうですね…