2015年4月19日日曜日

雨は今日までかな…?

今朝は,雨…
ボタン
男性が口笛を吹きながら
手にもった花をクルクル回しながら歩いていた…
その花は…
レンゲソウ
こんな立看板が数箇所設置されているのですがね…
タガラシかな?
ムラサキサギゴケ
キランソウ
畦道でのんびりしている

なんかつり上げられたみたい(*^▽^*)
ナガミヒナゲシ
ハルジオン

アブラムシをまもるアリ」(小学6年)

コデマリ
キュウリグサ
ツルニチニチソウ
オオイヌノフグリは
「雨がよく降る…」と嘆いているのかな(@^▽^@)




ハナミズキは咲いている時も綺麗なのですが…
開く前のこの表情が好きです(^_-)

木肌にも表情がありますよね(*^-^*)
コバンノキかな?
かわいいワンちゃんが顔を出しているように見える('-'*)

なんか目からニューッと出ている(@^▽^@)
ニシキギ
雨が止んでくれたので
会えました♪
カスマグサ
この名前は…
カラスノエンドウよりも小さくて「カ」
スズメノエンドウよりも大きい「ス」
その間なので「マ」
「カス間グサ」と名づけられたとか(@^▽^@)
ベニシジミを撮していると
ヤマトシジミも現れた(*^-^*)
ヤマトシジミを撮していると
なんかヒラヒラと触角が異常に長い…
ハムシの仲間だと思うのですが…???