2015年3月30日月曜日

雨が止んで(*^-^*)

昨日の雨でユスラウメも寂しくなっていました…
スモモもかなり花が落ちていました…
モモはこれからです(^_^)v
ヒメオドリコソウも
ホトケノザも雨粒のアクセサリーを身につけています(*^▽^*)
クサイチゴ
緑の若葉と花が一緒なのでオオシマザクラかカスミザクラかな?


ソメイヨシノだと思っていますが…
桜の種類は多く自信はありません(^_^;

ヤマザクラは落花盛んでした…
ユキヤナギにモモの花びら
モクレンは逆上がりをするのかな(@^▽^@)
今は春休み。
お父さんの後を子どもががんばってついて行っていましたp(^-^)q
垂れ桜
ほんのり紅色

カワラヒワが桜餅ならぬ桜の蕾を食べていました('-'*)
花壇にワスレナグサ(ムラサキ科ワスレナグサ属)
桜を落としたのはヒヨドリかな?
決めつけてはいけませんが(*゜∀゜*)
ヤマガラが可愛い声で歌っていました♪

田んぼにムラサキサギゴケ
小さなカワイイ花ですがワスレナグサに似ている
キュウリグサもムラサキ科でワスレナグサと同じ仲間なんですよね…
この子も「ムラサキ」と名前がつきますムラサキシジミ(*^-^*)
翅を広げるときれいな青紫色です。