2015年1月20日火曜日

1月20日リハビリ散歩

1月20日(火)
午後からリハビリ散歩にやってきました。
梅に鶯ではなくて雀(*^▽^*)
今日は,大寒ですね。
梅の木を見ると蕾が膨らんでいるように思う(*^ー゜)
なんか空を見上げているようですが
曇り空でした…
久しぶりに会えたモズ♀
何を見ているのかな…
何を見ているのかな…
しばらく歩くと…
今度は,アイシャドー(過眼線)がクッキリとしていて
翼に白紋が見られます。

モズ♂

 きれいな丸い穴
コゲラ
巣づくりをしているみたいです…
撮していると親子が来られたので教えてあげると
男の子は,なんか興味なさそうにしていたのですが
お母さんが抱っこして教えてあげると…
こんなふうに…(^-^)
小さな子どもの視線からすると遠すぎますね…
でも,お母さんに抱っこされて見えたのでしょう!
一生懸命見ていました(*^-^*)
せっかく教えても子どもが興味を示さない時があります。
でも,このお母さんのようにその理由を考えて
子どもの視点で教えてあげると子どもは興味を持つものですよね(*^-^*)

午後から公園に来ると親子連れの姿が見られました(^-^)
枯れ葉がかたまっていました(*^▽^*)
老梅が開きだして近づくといい香り(*^-^*)
対立する二組に挟まれて困っているのではありません(*^ー゜)
黒い雲の隙間から…