2014年11月7日金曜日

暖かな立冬

今日は立冬なんですが…
暖かな朝です…で,リンゴの花が咲いていました
(毛虫に葉を食べられてしまったからかな?)
カタバミの葉が紅葉していました.
メジロに会えたけど遠いな…
ナンキンハゼの実
ロケットを切り離しているみたい(*^▽^*)
今度も遠いけど…

メジロ
サンシュユの実.美味しそうですよね(*^ー゜)
もう春の準備が始まっています.花芽
シジュウカラがやって来ました
美味しそうな実を探しているのかな?
なんか違うみたい(*^▽^*)
どうも蛾を捕まえてくれたみたい
野鳥は,木にとって害になる虫を食べてくれる(^_^)v
この子は…
ムラサキシジミ…翅を広げているところを撮せなかった(T.T)


ムラサキシジミに再会しました(*^-^*)

久しぶりにアカトンボに会えました.
石垣で体を温めているみたい?
ナツアカネだと思います?
撮影に気をとられている間にいつの間にかくっついて来るのがいる
アレチノヌスビトハギの実なんだけど
盗人というよりもスリみたいですね…