2014年1月29日水曜日

気持ちのいい朝(*^-^*)

今朝も日の光が溢れています(*^-^*)
最初に出会ったメジロ
朝ごはんが口についている(*^▽^*)
モズに出会えました♪
翼の初列風切(しょれつかざきり)の基部に
白斑(はくはん)が見られるのでオスです.

朝ごはんを見つけました(*^-^*)
ジョウビタキ♂にも出会ったけど,すぐに飛んでいった(T.T)
シジュウカラ♂は,朝ごはんを食べていたようです.
嘴についている.メニューは何かな?


今朝も風がなく穏やかな朝です.

今日も出会えた♪

コゲラ
木をつつきながら朝ごはんは,いないかと聞き耳をたてていました(*^▽^*)
今朝もエナガに会えたけど下の方に降りてくれなかった(T.T)
カワラヒワも朝ごはんを食べていたようです(*^ー゜)


日向ぼっこをしながら羽づくろいを気持ちよさそうにしている子


モズ,メスのようです.
ジョウビタキ♂に再会!
すぐに飛んでいったのですが
しばらくするとまた会えました♪




最近「チャッ,チャッ」と舌打ちするような
地鳴きをよく聞くのですが
左耳が聞こえないので方角が分かりませんでした(..;)
鳥影が見えたのですがすぐに見失った…
この子は,26日に出会ったカワラヒワだと思います
今朝も一羽だけでいましたが,元気でした(*^-^*)
見失った子に再会したけど
藪の中を動き回るのでピントが合わせられない(;゜ロ゜)
ウグイスだと思います…
アオジ♂が食事中でした
この子はメス
ピントが甘いですね…(^^ゞ

メジロに再会(*^-^*)
野生の顔ですよね!