2014年1月28日火曜日

霜が降りているけど

今朝の気温は低いです…
タンポポの綿毛はガラス細工のよう…
モジャモジャとしている…
何がこんなに霜漬け?になったんだろう(*^▽^*)
昨日の朝と違って霜がおおっていました
でも,雲一つない青空(*^-^*)
ユキヤナギ
カンツバキ
フユザクラ
池には氷がはっていましたが
日ざしが気持ちいい♪
この子は,
メジロ

花粉で黄色くなっている(*^▽^*)
シジュウカラ♂
懸命に首を曲げているのは
コゲラ
エナガにも出会えたけど…(T.T)

コゲラはクヌギのドングリを食べているのではなくて…
中にゾウムシなどの幼虫がいるのです!
この子はオスのようです.
頭に橙赤色(とうせきしょく)の羽毛が見えます.
このリボンのような羽毛がオスの印です.
遠くから見たら蝶の羽に見えました(*^▽^*)
初めスズメかなと思いました…
一瞬だけ姿を見せたルリビタキ
ちゃんと撮せなかったのですが,アオジの♂
アオジの♀