2013年7月9日火曜日

梅雨明け十日と…

梅雨明け十日は天気が安定すると言われていて
夏山シーズン到来なんですが…
でも、昨日は落雷事故が発生していて
気温も昨日、山梨県甲州市で38度6分という猛暑
今日も正午までの最高気温が愛知県新城市で37度3分を記録しています(;゜ロ゜)
この子は蝶ネクタイをしている(*^▽^*)
なんか電話をしている子もいます(*^ー゜)
この子は恥ずかしがり屋かな(*^▽^*)

昨日は、会えなかったけど
ショウジョウトンボ
アキノタムラソウ

ヤマトシジミ
キカラスウリ
コクチナシ
アカタテハ

小さなナシの実がなっています。摘花しないので大きな実には…
コマツヨイグサ
暑い夏の日射しを受けて、サルスベリががんばって咲いてくれています(*^-^*)
近づくと何か…
触角が長いのでキリギリスの仲間
ツユムシ
ハート♡の形になっていますね(*^ー゜)

いつも閉まっている門が開いていたので(^_-)
織部灯籠を撮しました(キリシタン灯籠という説には、反対論もありますが…
Kazeは、その形から手を合わせた隠れキリシタンの信者がいたと思うのですが)。
これは以前、キリスト教文化資料館(現在は閉館)訪ねたときに許可をいただいて撮しました。
ムクゲ
トキワツユクサ
コムラサキ
最後にツチガエルに会いました(*^-^*)
なんか暑さにボ~ッとしていました(*^▽^*)