2013年7月25日木曜日

風が吹いていないので…

今朝は、晴れていますが、風が吹いていないので…(;´Д`)
ハスの花も暑いねと顔をおおっているみたい('-'*)
ちっちゃな虫がいたのだけど…(?_?)
こんな恐い妖怪がいたな…

アオモンイトトンボ♂
足が長いな…
オンブバッタかな?

稲の中にムギワラトンボ(*^-^*)
綺麗ですよね☆

モンキチョウ
ベニシジミ

ショウジョウトンボ♀
コクチナシ


クチナシに空蝉(*^ー゜)
オシロイバナはユウゲショウとも言われ寝坊です(*^▽^*)
でも、注意しないと…
「全草が有毒で、特に根にはトリゴネリンと呼ばれる有毒成分を含み、誤って食べると嘔吐、腹痛、下痢などの症状が現れます」
ツユクサ
ヤブカラシの蜜が光っていました☆
でも…待ち伏せている子がいます(^▽^)
クモの中で、網を張って虫を捕るのは約半数。残りは待ち伏せか歩き回って獲物を探す「徘徊性」のクモたちだそうです。
アオノリュウゼツランの花が一気に咲き出しました♪
暑いのは辛いのだけど…光が溢れると☆
チョウトンボの翅が輝いていました♪
今日は女性のカメラマンが撮影されていたので
近づくのを遠慮しました(*^-^*)
コムラサキの花も終わりです…
小さな実がなっています。
緑色から、秋には紫色に変わります(*^-^*)


今日も止まっています(*^-^*)
横を見るとクマゼミがいました。
しつこく撮すと嫌がられるので(*^▽^*)