2013年7月31日水曜日

傘の出番もありました…

昨夜、豪雨予報がメールで入ってきました…
雨に打たれたけどしっかり咲いています(*^-^*)

花粉ダンゴをつけてミツバチが忙しそうでした(*^-^*)


傘をさしている子もいます(*^-^*)
タンボにはムギワラトンボ
アジアイトトンボ♀
アオモンイトトンボ♂



ヤブカラシの蜜をなめているからこの子もミツバチになるのかな…
ヒメスズメバチ
コヒルガオ
ヤマトシジミ
シダレエンジュ
今日は、ほぼ無風で揺れなかったので撮せました…

アオノリュウゼツラン
クマゼミの大合唱が響き渡っているので
アブラゼミは肩身が狭いみたい(@^▽^@)
トノサマガエル
ヤブミョウガ
 
翅が短いのですが…
タンボコオロギの♀かな?

コバネイナゴも成虫が増えてきました…



曇り空で蒸し暑かったのですが…
急に雨が降り出したので傘の出番もありました(^_^;
クマゼミの翅も雨で濡れています(*^-^*)