2013年7月7日日曜日

小暑・七夕

ヤブカンゾウ
ムクゲ



昨日の雨で倒れたかな…

アオモンイトトンボ♀

今朝は、シオカラトンボと向かいあっていました(*^▽^*)

ショウジョウトンボ
トノサマガエル
アキノタムラソウ
ツバメシジミの翅を日の光が突き抜けています。
今日の子は、木の枝の色だ…
「お前は何者だ…」って
ちっちゃくても貫禄のある顔ですね(*^ー゜)
カマキリの子どもと出会ったのは、コクチナシを撮そうとしたら側にいました(^_^)v
今朝は、風が強くないのでモンシロチョウものんびり蜜を吸っています(*^-^*)
シロツメクサの小さな花に顔が隠れている(*^▽^*)
ニホンミツバチ
アカタテハの翅はもうボロボロでした…
それでも懸命に生きています!(^^)!
一瞬だけ出会えました(*^-^*)
カナヘビ
小さなユウゲショウの花に
小さなヒメハナバチの仲間が来ています(*^-^*)
(訂正:アカガネコハナバチのようです)
フヨウ
タイザンボク

 
セリにアリがきていました(*^-^*)
ナナカマド
アリにとってはネジバナも大きな花に見えるんでしょうね(*^ー゜)
トキワツユクサ
コムラサキ
今日は、昨日のように気温が上がっていたのですが
湿気が少ないような…梅雨明けかな?
今日は、小暑で七夕ですね☆