2013年7月14日日曜日

昨日の雨で…

今朝も蒸し暑い(;゜ロ゜)
昨日夕方、大雨・洪水警報と雷…
この子は、雨傘をさしていたのかな(*^ー゜)
ツチガエルには嬉しい雨だったかな(*^-^*)
アキノタムラソウ
コムラサキ
キカラスウリ
コマツヨイグサ
ベニシジミ
公園の好きなところは、土道と坂道があるところです♪
蜜を吸っていたのに、近づくと警戒されてしまいました(^^ゞ

ムクゲ
ここのアガパンサスは、これから開き出します(*^-^*)
フジウツギ
コシアキトンボが松に止まっていました。
翅の先が…
羽化の時に草などにひっかかってしまうと、
伸びきらないまま固まって飛べなくなってしまうそうです…
いつもと違うところで出会った(*^ー゜)
ウチワヤンマ
モデルになってくれました(*^-^*)
なんか顔がもう一つある…(*^▽^*)

今日は、蝉時雨の嵐でした…お父さんと姉妹がセミ取りをしていました。
幼いときにこうやって虫取りをしていると
虫を怖がらなくていいだろうな(*^-^*)
キアゲハ
シオカラトンボ
来たときは、まだ寝ていました(*^ー゜)
ウキアゼナは寝坊なんだ(*^▽^*)
浮き草にツチガエル(*^-^*)
タンボコオロギの幼虫かな?
さっきの子とは違うと思います(*^-^*)
草がガサッと動いたので見ると…
羽化したばかりのクマゼミ
早く飛べるようになるといいですね!!!!