2013年6月27日木曜日

雨が止んで

雨が止んで、カタツムリと出会いました(*^-^*)
ここにも角を出している子がいます(*^▽^*)

雨が止んでホッとしているだろうな(*^-^*)
ベニシジミが翅を広げて体を温めていました。
この子も体を温めているのかな(*^▽^*)
ナナフシにも出会えました♪
ヤマトシジミも翅を広げて体を温めていました。
アマリリスかな?
タイザンボク
いつもは池で出会うのだけど…
公園のあっちこっちでアガパンサスが咲いています(*^-^*)
コフキトンボ
遠く離れていてピントを合わせられなかった(T.T)
ヤマサナエかな?
咲くやこの花館と違い、この池はレンコンを収穫するためなのでハスの種類は赤と白の2種類だけど出会うのが楽しみです(*^-^*)


ニホンミツバチが来てました♪

カワイイ花が並んでいます(*^-^*)
ネジバナが咲いていました♪
とっても小さな花ですがラン科なんですよね(*^-^*)
Kazeのリハビリ散歩のお供です(^_^)v
テルモスに珈琲を入れて、チョコレートやクッキーで小休止
カメラのレンズは、マニュアルレンズ90mmF/2.5マクロ(1979年発売)
 なので、ピントも露出も…σ(^◇^;)
レンズに付けているのは、手製のレフ板(^_-)
そしてこの季節は、ジーッと撮していると蚊が寄ってくるので
携帯用の虫除け(赤矢印)