2013年6月21日金曜日

夏至

今朝も雨です…
台風は温帯低気圧に変わったみたいですが、
午後からさらに大雨になるとか…
今日は、一年中で一番昼が長く夜が短い日。
夏至ですね。
とは言っても太陽を拝めません…ヤマトシジミも
ツバメシジミも
モンシロチョウも
ベニシジミも雨から避難していました。
タイザンボク
この子も雨宿りをしているみたいですが…頭だけ隠している(*^▽^*)
ヒラタアオコガネかな?…
アメリカデイゴ
この子は草むらの中で逆立ちしていました(*^▽^*)
ナナカマド

アガパンサス
このアベックをよく見ると…
雨粒が…
この子は、手元(足元)に
この子も水晶玉を胸に抱えているみたいです(*^ー゜)
何を占っているのかな(*^▽^*)




ナツメ

ハスの蕾は嬉しそうでしたが…
この子は、雨にぬれてしょげているのかな(*゜∀゜*)
ジーッと見ていると顔や振り袖姿などが見えてきてしまう('-'*)
この子は、ハスの葉の布団でまだ眠っている(*^ー゜)
ベニバナの色がさらに赤くなっている(*^-^*)