2013年6月16日日曜日

恵みの雨でしたね(*^-^*)

クチナシが昨日の雨で濡れています(*^-^*)
アジサイも雨にぬれて嬉しそうでした(*^-^*)
ミソハギも雨粒の重さに横になっていました(*^ー゜)
ネムノキもホッとしているかな(*^-^*)

昨日の雨で落花したのかな…?
この木の名前が分からないな…?
高木なんだけどな…

ユウゲショウにモンシロチョウ
「僕は虫ではありません木の枝です!」なんて言ってジーッとしています(*^ー゜)
「しつこいな…向こうに行ってくれないかな…」
「ア~ア…疲れた」なんて言っているのかな(*^ー゜)
ナナフシと出会いました(*^-^*)
マメグンバイナズナの小さな花にも蜜はあるのですね(o^^o)

コヒルガオ

シオカラトンボ
テングチョウ


ヤマトシジミのペアに初めて会いました(*^-^*)


ハスの花が咲き出すと夏だなと思います♪
チーズケーキに見えてしまう(*゜∀゜*)

ハスの葉は雨粒を葉の上で転がして、汚れを落とすそうですよ!
”ロータス効果”ってご存じですか? 長居植物園ブログ
ヒメハナバチの仲間かな…?
ベニバナも雨が降って嬉しそうでした(*^-^*)
ベニシジミ
帰ろうとしたときに警察官が多いなと思いました!
通行止めでしばらく待っていると…
来賓が来阪してきたときの訓練のようでした。