2015年5月8日金曜日

雨が降ったんだ…

イヌコモチナデシコ
ナナホシテントウが孵化したあとのようです(「羽化」や「脱皮」という方がいいと思いますが…)
  

マユミ
ナミアゲハ
筍を見ていると不動明王を思い浮かべます(^_-)
ニホンカナヘビが…
交尾していました…
取り込み中,申し訳なかったのですが
歩いて行くと,サーッと姿を消しました(^u^)


ヘビイチゴ
キリギリスの仲間(幼虫)
甘い香りがします♪
ニワゼキショウ
近づくと隠れる子が多いのですが
この子はこっちを向きました(^v^)

ムギワラトンボからシオカラトンボへ変身途中です
テーブルの隙間に苔が生えていました。

ヤマトシジミ
クマバチの様子を見ていると愛嬌がありますよ(^u^)
雨が降ったんですね…
草地を歩いていると…
靴やズボンが濡れました…
今朝も綿毛が…
ファインダーを覗きながら写すのが好きなのですが
池の水面に太陽の反射が強いので
ライブビューで撮影することしました…

もうしばらくするとスイレンの花にビッシリと小さな虫がつきますので…

最近,メインに使っているのが90mmマクロレンズです。
もうかなり長い間使っているのでレンズを回す所のゴムが
ぼこぼこ浮いてしまってます…
ムラサキカタバミ
久しぶりに雨が降ったので
一反もめん(スイカズラ)が喜んで踊っていました(^v^)

ショウジョウトンボが登場しましたp(^-^)q
ベニシジミ