2015年5月24日日曜日

同窓会総会

市バス34系統に乗りました。
本当は,もう一つ先のバス停で下りた方がいいのですが
赤川三丁目で下りました(^_-)
数日前の天気予報では,雨でしたがいい天気p(^-^)q
在学していた時とは正門が違います
3年生の時に学んだ校舎
今日は,母校の同窓会総会に参加しました。

総会の後,懐かしい校舎の廊下を
Kさんが「在学中は,この校舎が一番新しかったのにね…」と(^v^)
食堂のメニュー
在学中よりもかなり豊富(^u^)
そういえば,「ねぎうどん」(素うどんの値段で+ねぎの大盛り?)を
特別注文したのがいたな…(^v^)
T先生が思い出話をしてくださった(Kazeは教えていただくことはなかったのですが…)
食堂の調理員さんが作ってくださったお弁当
かなりボリュームがありましたが,完食しました(*^^)v
食堂での懇親会で飲み物はお茶(^v^)
(アルコールが禁止のσ(^_^;にはいいのですが…)
S先生が女学校の頃からの思い出を語ってくださった。
(以前,同窓会のハイキングでゆかりの地を歩きました)
隣に座ったF君の弁当箱には箸が…????(・・?
校歌斉唱で割りばしは,指揮棒に変身(^v^)

F君の音頭で,母校と在校生にエールを送りましたp(^-^)q
懇親会の後,在校生のクラブの様子を自由に見学できましたが…
体力を考えると…
新校舎に隠れるように建っている思い出の校舎を見て帰ることにしました。
練習後に座って休憩していた生徒が立ちあがったのは…
同窓会の参加者の姿が見えたので挨拶してくれました!
Kazeの高校時代は,こんなに礼儀正しくなかったな…
あまりに天気がよかったので少しだけ寄り道
赤川仮橋」はもう渡ることはできません…
通学路を歩こうと思ったけど…記憶が消えていた…
バスに乗り,守口車庫で下りて
高校時代通学で歩いた土居商店街を…
当時のお好み焼きやさんは健在でした。
ただ,高校時代に入っていた店は,斜め向かいにあった
小さな小さなお好み焼き屋さんでした(でも,今はない…(T_T)…)