2015年5月4日月曜日

雨がやんでくれて(*^_^*)

色がピンクに近いのですが…シロバナマンテマ?
雨がやんでくれました(*^_^*)
ヤマトシジミ
マユミ
チャバネセセリ

ムギワラトンボを見ると…
糞をしているところかな(^v^)
トンボの目」(小学3年)
ナミテントウ
「一反もめん」(スイカズラ)が並んでいる
なんか「雨にぬれてビチョビチョ…」なんて嘆いているような(^v^)
レンゲソウに豆が出来ていました(*^_^*)
レンゲソウの受粉のしかた」(小学5年)
ムラサキサギゴケ
シロツメクサ
ちょこんと虫こぶが出来ていました
ユウゲショウ
オニノゲシ
クヌギのどんぐりができるまで」(小学5年)
八重桜に実がなっていました。
テイカカズラ
バラ園に寄りました(^-^)










クサイチゴ(こちらもバラ科)
スズメが目の前に来ました…
雨が降っていないのに雨宿り?と思っていると
朝ご飯を見つけました(*^^)v
ヘビイチゴ(属は違うけどこちらもバラ科(^_-)…)
少し黄金色になってきました。コバンソウ
ちょっと天気が心配でしたが,
あまり雨に降られずにリハビリ散歩ができました(*^_^*)