2015年5月18日月曜日

曇り空で…

スズメが潜んでいる…
麦畑の中です…
今まであまり見かけなかったので,米と違って食べないのかなと思っていたら
麦が美味しくなるのを待っていたようです…
シジュウカラはそんな悪さをしません!
スズメのように焼き鳥にはなりません(^v^)
両親がこんなに実がなっていたのかなと…
ザイフリボク(采振木)の実は,老化を防ぐ効果があるようです。
そのために今まで,すぐに摘み取られたのかな…
セイヨウボダイジュ
オオイヌノフグリなんですが…
伸びてのびて…赤い矢印(70cm位)までのびていました…
日ざしを求めてのびたのでしょうか?
センダン
なんか顔が見えるような…(^v^)
一生懸命花粉を集めていますp(^-^)q
ヒメハナバチの仲間
シモツケに綿毛…
この綿毛は違った運命をたどっている…
ベニシジミ…翅が…
マツバウンラン
ハハコグサ
トキワハゼ
コミスジ
キンシバイにササグモ
徘徊する蜘蛛は目がいいのですぐに隠れてしまいます…
この大きなお尻は…

クマバチですp(^-^)q
大人しいクマバチ
シペラスパピルス
ムラサキカタバミ
チュウガタシロカネグモかな?
クモの中で網を張るのは約半数だそうです。
ヒナキキョウソウに接近中
ヒメヒラタアブの仲間
ハエトリグモの仲間(ヤハズハエトリ?)

日当たりのいい所では…
背伸びをしなくてもいい(^_^)v