2013年8月25日日曜日

道路も冠水するほど…

昨日からの雨、
今朝は、大雨・洪水警報も出るくらい…
いつもより1時間遅く出かけました。
昨日、雨宿りをしていた蕾が…
この子は明日咲くかな(*^-^*)
田んぼのなかにヤマトシジミ
雨の中でも見張っている(*^-^*)
こう雨が続くと、起ち上がる間がないですね…
ショウジョウトンボ♀
ショウリョウバッタ
ヒマワリたちもうつむいていたのですが
毅然と空を見上げているヒマワリも
このヒマワリは「あめがつづくな…」なんて嘆いているかな?
なんかピョコンとリボンをつけているみたい(*^ー゜)
シダレエンジュ
雨風に負けずに立っている(*^-^*)
ムクゲ
いつもは飛び廻っているアゲハも
雨宿りをしていました。
チョロチョロと姿を見せてくれた
愛蛇(カナヘビ)
イチモンジセセリ

雨が続いたので、猛暑日&熱帯夜の連続記録が途切れました…
でも、帰り道、道路が冠水するほどの豪雨…
運転していたので撮せなかったけど
ちょっとヤバイかなと思いました…