2013年8月18日日曜日

雨が降らないですね…

駐車場の土らしきものがないところにイネ科の草が生えていました(O_O)

長いこと雨が降っていないのに…
その生命力にビックリです!!!!
公園の駐車場にカブトムシ…
死んでいたのですが…まるで生きているみたいでした…
公園には、クヌギの木が多いのでカブトムシやクワガタがいてもおかしくないのですが
昼間は、身を潜めています。
そう言えば先日、クワガタの死骸を見つけました。

この子は、右前翅が欠損しています…
ショウジョウトンボ♀
久しぶりにサングラスの兄ちゃんに会いました(*^▽^*)
アオメアブ

今朝も気温が高く、蒸し暑い朝です(;´Д`)
ショウリョウバッタ
ムギワラトンボ
シオカラトンボ

ツユクサ

アオノリュウゼツラン
マルバツユクサ
ツユクサ

目の前を飛んでくれるのですが…
ピントを合わせられない( ̄。 ̄;)
まだネムノキの花が咲いています…
今までクマゼミによく出会っていた場所でも
アブラゼミを見かけるようになりました。