2013年8月15日木曜日

風もなく…蒸し暑い朝…

アブラゼミの鳴く時間ではないので
おとなしくしていました(*^▽^*)
(午前中に鳴くこともありますが、主として午後から夕方)
ショウジョウトンボかな?
ムギワラトンボからシオカラトンボに成熟している途中かな?
アオモンイトトンボのカップル
体が透けるような蜘蛛がいました
エゾアシナガグモかな?

イチモンジセセリ
ストローの使い方を見ていると面白です(*^-^*)
会えました♪
「ナンカヨウ?」とにらまれました('-'*)


セミ取りの子どもたちが公園に出没しているので…
フヨウの花びらをキレイに食べられていて
怒ったような困ったような顔に見える(*^ー゜)
クマバチがサルスベリの花に止まるたびに
花びらがポタポタ落ちました('-'*)

アオノリュウゼツラン
見慣れたツユクサに比べて淡い色で花が小さいです…
マルバツユクサ
ショウジョウトンボ♂の未成熟かな?

ツマグロヒョウモン♂

ツバメが高く飛んでいました(*^-^*)
90mmマクロレンズですが、メジロが割と近くに来てくれたので撮せました♪
秋になると真っ赤になる!ナナカマドの実。秋は遠いかな…
翅の表面を確認できなかったのですが
ムラサキシジミかな?
こう並んでいるとオンブバッタかなと思ったのだけど…
スマートなんでショウリョウバッタだと思うのですが…
アオスジアゲハ
まだまだクマゼミの合唱はニギヤカデス(゜▽゜*)

今朝は、風がほとんどなく湿度が高かったので蒸し暑かったです(;´Д`)