2013年8月23日金曜日

処暑…

ムギワラトンボからシオカラトンボに変身中かな?
今日は「処暑」!
熱闘甲子園も昨日で終わり…
少しは、涼しくなってくれるかな…
なんか悪そうな顔をしている…
アカスジカスミカメムシかな?
それなら斑点米の原因となる害虫なんだけど…
今朝も案山子が頑張っているけど
虫たちは平気です('-'*)
ショウジョウトンボ♀
初め大きな虫こぶかなと思ったけど…コブシの実なんですよね(*^-^*)
仲良し三人娘がおしゃべりをしているようです(*^ー゜)


クマバチ

ヒメアカタテハ
アオノリュウゼツラン

ペリカンに見える(*^▽^*)
花粉団子をつけている(*^-^*)
ニホンミツバチ
ミツバチのとくちょう」(小学3年)
ルリマツリ

チョウトンボ
マルバツユクサ
天気予報では、今晩雨のようですが…
何日もまとまった雨が降っていないので草木が弱っています…
モンシロチョウ