2013年5月31日金曜日

最後の五月晴れ(^_-)

今朝は、天気が回復して風も爽やかでした♪


蝶々たちも嬉しそうでした(*^-^*)
テントウムシの背中に朝露かな?昨日の雨粒?
コミスジの背中も輝いています
こっちを向いてくれた(*゜∀゜*)
ノビル
ナツミカンの実

紫陽花も色づき始めました(*^-^*)
でんでん虫ではないですよ(^_-)
ムギワラトンボより小さいな…
ナツアカネかな?(自信がないです(;´Д`)…)

卵を産んでいました。






コシアキトンボ
アカンサス
クリの雌花(右下)
柿の実
顔が見えてくるのですが(*^▽^*)
 
今日で5月も終わり。「五月晴れ」を「サツキバレ」と読めば、6月(陰暦の5月)の梅雨時に見られる晴れ間のことになり。「ゴガツバレ」と読めば、新暦の5月になりますが…誤用になりますね(^_-)