2013年5月13日月曜日

一気に暑くなりましたね(;´Д`)

公園について出迎えてくれたのは、ゴマダラチョウ?
ストローを地面に差し込んでいました!
ヤマトシジミの羽が輝いていました(*^-^*)
カンサイタンポポがまだ咲いていました♪
ホトケノザ
 
バイカウツギにクマバチが来ていました。
夏みかんの花がひらいていた(*^-^*)

ハマナス
 
 
 
 
  シジュウカラ
タチイヌノフグリかな?
キュウリグサにアブラムシがいる。こう見ると可愛いのですが…。アブラムシは、メスだけで次々と幼虫を産む「単為生殖」で増えるようです。メスが子どもを産む時、娘の体内にはすでに孫がいるそうです…あっという間に増えるわけですね(--;)
ニカッと笑ってくれているのは(*^▽^*)
シオカラトンボ
ヒルザキツキミソウ
 
 

アオモンイトトンボ
 
 
イチモンジチョウかな?
モンシロチョウ
  
独りだけ飛び出そうとしている子がいる(*^▽^*)
キラキラ宝石を身にまとっているみたい…
今日は、朝から真夏のような暑さでした(;゜ロ゜)