2013年5月21日火曜日

小満…

今日は二十四節気の「小満」…はしり梅雨があらわれるころと言われるように朝から蒸し暑かったです(^0^;)
モンシロチョウは甘い蜜を吸っている(*^-^*)
まだ寝ている子がいる(*^▽^*)
蓮池を悠々と旋回している子
クロスジギンヤンマかな?
ツマグロヒョウモン
ミカンの花にハナアブが接近中です(*^▽^*)
ヒペリカム ヒドコート(セイヨウキンシバイ)を撮そうと近づくと地面に
この子がいたので踏みつぶしそうになった…で、場所を移動して(^_-)
センダン
せっかく出会えたけどお尻しか撮せなかった…エナガ
ユウゲショウ
今日は買い物があるので距離を短くしてバラ園に向かいました
カワラヒワがタンポポを押さえつけて猛禽類のような顔つきで食べていました(*^▽^*)




ハマナスにクマバチが来ていました。
ヒナゲシがポツンと咲いていました♪
やっと目を覚ましていました(*^▽^*)ヒナギキョウかな?