2013年5月22日水曜日

日ざしが眩しい…

日ざしが眩しくて綿毛も草の日傘をしていました(*^▽^*)
σ(^_^)は「お日さまが大好きだよ」と言っています(*^-^*)
その精巧な文様にため息が出ます♪


ムギワラトンボ(シオカラトンボ)の産卵(打水産卵)
せっかく実ってきたのにアブラムシがいます。テントウムシに守ってもらわないと(^_^)b
シベが空中散歩しているのは…
ナツミカンの花

センダン
ホソヒラタアブがノゲシの花の中で格闘中です(*^▽^*)
ヒメハナバチ(の仲間)も花粉にまみれています(^_-)
ユウゲショウを撮していると


忙しそうに蜜を集めるニホンミツバチ
シモツケが開きだしました♪
ヒナギキョウが踊っているのかな(^_-)

アオモンイトトンボ




桜の実が色づいていました。

トキワハゼ
ニワゼキショウに似ているな…
オオニワゼキショウでした。名前が「オオ(大)」って名づけられているけど、花は小さいです(*^▽^*)でも、背は高い(^_^)b