2013年5月26日日曜日

蒸し暑くなりました…

最初に出会ったのが赤とんぼではなくて…
 ショウジョウトンボ♂のようです(*^-^*)
夢中になって撮していると、アシナガバチが…(゜Д゜)
翅が傷んでいました…
眩しそうにしているのは
モンシロチョウ。この公園ではよくみかけます。自然体験園に畑があるおかげかな…?
ジ~ッとしてくれないのでピントが甘いのですが(^^ゞ
アメリカザイフリボクの実。アメリカで6月に実が収穫できることから別名を、June Berryとも呼ばれるそうですね。
セイヨウボダイジュ
(セイヨウシナノキ)
アオスジアゲハ
ツマグロヒョウモン
今日も咲いているかなと楽しみにしていたのに…キキョウソウ
ヒナキキョウソウは、チャンと目を覚ましているのに(*゜∀゜*)
コミスジ
背中が虹色に輝いています(*^-^*)


バラを撮していると素敵な香りがしてくるので、楽しいです♪
葉に盛られて美味しそう…
桜の実なんですが…食べられるようですね(*^-^*)
モンシロチョウはよく止まってくれるのですが、キチョウは、なんかせわしなく飛回っている…
この子もなかなか止まってくれない…ナミアゲハ
この子はよくモデルになってくれます(*^▽^*)
咲くのが楽しみなネムノキ♪

クリの花もじっくり見ると面白いですね(*^-^*)
こんなに小さい花からクリの実がなる…
調べるとこれは雄花だそうです。
今度、雌花を探してみます(*^O^*)/
今朝は、あまり風がなかったので蒸し暑かったです…
これから天気は下り坂のようです…