2014年5月25日日曜日

木陰の風は涼しいです(*^_^*)

周りのタンポポは,除草作業でなくなったけど…
この子は,寝坊をしたので助かったのかな(*^ー゜)
枯草に紛れているのは…
オオウンモンクチバかな?
モンシロチョウがいっぱいいました(*^_^*)
この子の翅は傷ついていたけど
頑張って生きています!(^^)!
なんかバリアがスゴイみたい(*^ー゜)
ヒラタアブの仲間?にとっては…
セイヨウキンシバイの長いオシベは,
ニホンミツバチでも蜜を吸うには手強いみたいですね(花粉を集めているのかな?)
今朝の公園は,暑かったですが,
まだ木陰の風は涼しかったです(^_^)v
ナツミカン
キチョウ
イモカタバミの花から花ヘ…
長い足が
キリギリスの幼虫かな?
サラサウツギが悲鳴をあげそう(*゜∀゜*)


クサイチゴ
キキョウソウ
キキョウソウは,下から順に咲き上がります.
ヒナキキョウソウは,先端だけ花を咲かせます.
ほとんどが閉鎖花です.

アオモンイトトンボ


ホソヒラタアブ
ムラサキカタバミ

オオハナアブ
この子は,細くて小さい…
ヒメヒラタアブの仲間かな?
今日は,近くで止まってくれなかった…コミスジ
麦が実って喜んでいるのは(*^▽^*)

サクラの木に樹液(樹脂)が…
樹脂が2~6000万年もの歳月をかけて化石化したものが「琥珀」になるそうです.
フリーマーケットがよく開かれている会場で…
「6時間共生・共走リレーマラソン」が開催されていました!(^^)!